効果絶大?

4月に父が亡くなり49日までの間毎週日曜日に、住職の息子さんがお経をあげにきています。住職の息子さん私と年齢さほど変わらないことがわかり、私が失業中の話をすると興味を持ってくれたのか話かけてくれるようになりました。

「本屋とかに行くことがあれば仏教の本、軽く見てみて下さい。悩みの解決のヒントになるかもしれないです」と言われました。その時はそっかと思いつつ聞き流していました。

月曜日の面接の後、ふと住職の息子さんの言葉を思い出し図書館へ寄り道してきました。仏教の本の近くに「人生を好転させる 新・陽転思考」という本を見つけました。正直自己啓発本はあまり得意ではなかったんですが、ぱらっと開いたところ読みやすそうだし、時間あるから借りてみることにしました。仏教の本ではないですが、図書館へ出向くきっかけを与えてくれた住職の息子さんに感謝です。

気分がおちているせいかすんなりと本の内容が入ってきます。読み終わってから超ネガティブから少しだけ気持ちが楽になりました。

その後、しばらく何もせず過ごしていたら先週受けた会社から2次面接の連絡が入りました。

気持ち切り替えたところの連絡だったので効果絶大!と思ってしまいました(笑)

ちなみに会社は3次面接まであるので期待しすぎないようにして、また会いたいと思ってくれただけありがたいと思うようにします。

f:id:rui3830:20190612181841j:plain

ネガティブには最適