模索の日々

 職業訓練が始まって約2週間です。そして現在3連休中!!

生活リズムが健康的になりました笑

学校にもよると思いますが、私が通っている学校はキャリアコンサルティングをする先生がクラスの担任をしています。

主にoffice系の操作演習を学ぶコースですが、最初の一週間は就活に関する話がメインで1ヶ月以内に内定をもらえるようにとかなりこちらに詰め寄ってきます。

1ヶ月に1回は担任の先生との面談があり私は来週土曜日にやってきます。

 

肝心の転職活動ですが先週に1件受けてきましたが不採用でした。

転職エージェント経由だったので事前に模擬面接してもらいましたが成果につなげられず残念です。

もやもや悩み出したので占いに行ってみました。

ズバリ「仕事、決まりますかね?」とはっきり聞いてみました。

占い師「8月半ば、遅くとも9月には決まるからじたばたせずにゆとりを持ちなさい。

    流れに身をまかせみたらいい」と。

冷静に考えはれば当たり前のこと言われてるのかもしれないですが、何の確証もないのになぜかほっとしました。たぶん承認欲求が高まっていたのかも。

年末年始が一番運気が上がってきているとは言われましたけど笑

結構、単純な性格なので気分が良くなってセールに行って買い物しちゃいました💛

連休明けから3社面接控えているのでなるようにしかならんと思考転換していこうと

思います。